便利な時代

Posted by opendatacongreso.org | | 木曜日 15 8月 2013 6:31 AM

EMA認定を導入するなら/コミュニティパトロール

みなさん普段FAXって利用していますか?FAXって普通、FAX機からFAX機にFAX専用回線を使ってFAXを送信しますよね?
でもそれって、パソコンなどに取り込もうとした場合、一旦取り出したFAXをスキャナーなどでコピーしてからパソコンに取り入れたり、わざわざ内容を自分でパソコンに入力しなければいけないため、FAXを頻繁に使うひと、特に事業に使用している個人事業者などは結構面倒な作業じゃないですか?

そこで知ってほしいのがこのサービス。インターネットFAXってご存知ですか?インターネットFAXとは、インターネットのソフトを利用してFAXを送受信することができるサービスなんですよ。
最近はEメールが普及してなかなかFAXを利用することって減ってきましたよね?わざわざFAX専用の回線を用意するのって煩わしくないですか?
このインターネットFAXなら、インターネット回線を利用するので、引越しした時に番号を変更したりする必要もなく、FAX機やFAX回線をやめることで、紙代なども含めて大幅に経費を削減することができるんですよ。

詳しく知りたくなりましたか?この便利なインターネットFAXソフト、さまざまな会社から色々なソフトが出ています。
それぞれのソフトによって料金形態やサービス内容など違いがあります。一概にどこがいいとは言えませんから、どれがあってるのかじっくり吟味して決める必要がありますね。